2007年04月06日

生き別れの兄さんですって?!

反響が結構あった、へたれ犬度チェックO(≧▽≦)O ワーイ♪
と言う事で、これからも参加者が増えてほしいので、
毎日トップに記載します♪ 参加者、щ(▼ロ▼щ) カモ-ン♪
お楽しみにv(*'-^*)bぶいっ♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ミ☆今日のへたれランキング☆ミ


第01位   ナナ   78
第02位   バムセ  71
第03位   サンデー 62
第04位   花子   58
第04位   チャッピ 58
第06位   ロビン  57
第07位   蘭丸   55
第08位   ムック  54
第09位   リキ   52
第10位   ジャック 50
第11位   デューク 48
第12位   凪    47
第13位   ラム   42
第14位   蘭    38
第15位   白レオ  37
第16位   黒レオ  32
第17位   クレア  11


 今日もトップはトホホわんこライフの「ナナ」ちゃん♪
順位がどんどん変わっています!
クレアは以前ジャイアン一等賞_| ̄|○
色んなメンバーが増えてきた、へたれバトル!
はたして、この先の展開はいかに?!
我こそはと思う人は、へたれ犬度チェックへGo!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


(^ー^)ノハロー♪ 編集長のちぃですy(^ー^)yピース!

実はブログのお休み中にすご〜いご連絡を頂きました!

Dachs DB で、クレアの腹違いのお兄さんが見つかり

しかもご丁寧にもご連絡を頂いたんです!!!

で、事実どんな感じか確かめてみたら…

しんせき.jpg

すご〜い!!! 本当に腹違いの「にぃにぃ」だ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

しかもやっぱり、雰囲気が似てる〜(*ノェノ)キャー

CIMG1257-2.jpg

お名前は多夢太郎(たむたろう)くん♪

お住まいが近いので、時間があったらお会いしましょうという

約束までしちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

梅雨に入る前までにデートしましょうねv(*'-^*)bぶいっ♪


確かにクレアは埼玉のブリーダーさんの元から

ペットのコジマ経由でうちにお迎えされたので、

関東圏の人が飼っている可能性は高いとは思っていました。

でもでも!!!

こんな短期間に、しかも腹違いの兄って…

すごい運命感じます(☆。☆) キラーン!!

お会いしたらまたリポートしますね(^_-)vブイブイッ


ちなみにジャックは宇都宮産です(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

058.JPG

ニックネーム ちぃ編集長 at 23:00| Comment(14) | TrackBack(3) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ワンコオフ会♪

反響が結構あった、へたれ犬度チェックO(≧▽≦)O ワーイ♪
と言う事で、これからも参加者が増えてほしいので、
毎日トップに記載します♪ 参加者、щ(▼ロ▼щ) カモ-ン♪
お楽しみにv(*'-^*)bぶいっ♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ミ☆今日のへたれランキング☆ミ


第01位   ナナ   78
第02位   バムセ  71
第03位   サンデー 62
第04位   花子   58
第04位   チャッピ 58
第06位   ロビン  57
第07位   蘭丸   55
第08位   ムック  54
第09位   リキ   52
第10位   ジャック 50
第11位   デューク 48
第12位   凪    47
第13位   ラム   42
第14位   蘭    38
第15位   白レオ  37
第16位   黒レオ  32
第17位   クレア  11


 今日もトップはトホホわんこライフの「ナナ」ちゃん♪
順位がどんどん変わっています!
クレアは以前ジャイアン一等賞_| ̄|○
色んなメンバーが増えてきた、へたれバトル!
はたして、この先の展開はいかに?!
我こそはと思う人は、へたれ犬度チェックへGo!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


編集長のちぃです♪

今日は初めての犬オフ会に突撃してきた3月の件を…w


実はオンラインゲームをやっている関係で

「ミクシィ」に存在しております。

しかもHNはエンヴィ…(・x・)ぷぷっ

MMORPGをする時は、いつもこのキャラクターネームです。

で、ミクシィもエンヴィで登録しているのですが、

たまたま、コミュニティなるものをちらちら見ていたら

あったんですm9(>w<)ビシッ! ワンコ関連Σd(≧▽≦)

で、お近くのコミュニティに参加させていただいたら

いきなり大型イベントがあったんです!

「関東近郊ドッグラン10ヶ所同時開催ワンコオフ会」

早速、応募ρ('-'* ) ポチッ

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


ですが…

関東は朝から雨( p_q)エ-ン

誰かが雨男か雨女に違いない…

と言う事で、江東区はドックラン中止、カフェにてマッタリ

と言うコースになりました。

14時開始! はい、15分遅れました_| ̄|○

カフェがわかりにくい所にあったのね…

でも素敵なカフェでしたよΣd(≧▽≦)

カフェに到着次第、めっさカワイイ今時の女の子が、

「もしかして、ジャックとクレア〜?」と

近寄ってきてくれました。

ミクシィ上でメールなんかも頂いていためめたんさんです♪

なんとなく勘で、ものすごくかわいい子だと思っていましたが

現実にキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

お化粧していってよかったよwww

しかも彼氏もめっさイケメン… 目の保養になりましたwww

他の方々もいい方ばかりΣd(≧▽≦)

もう、お話に夢中で、一切写真撮ってないよ…_| ̄|○

057.JPG


ジャックは思ったよりビビらず、マイペースに挨拶とか

探索とかしてましたが、びっくりしたのがクレア。

意外と表に行くとビビリで、他の子達が近寄ってくると

「ママ〜、抱っこして〜! 怖いんだよ〜!」状態(・x・)ぷぷっ

時間が経って慣れてくるとご挨拶も出来るけど

ジャックが一緒じゃないと怖いらしい…≧(´▽`)≦アハハハ

うちの中とは大違いだm9(>w<)ビシッ!


初めて自分で車を運転してカフェまで行きましたが

車の中でも意外とおとなしくしていてくれる、ジャックレ♪

だが、行きはお膝に座りたかったらしく

甘えて何度かキュンキュン言われましたが、

帰りは助手席で疲れて寝てましたΣd(≧▽≦)

こういう事も慣れなんだな〜って、すごい感じた一日でした♪
ニックネーム ちぃ編集長 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

シャンプーxシャンプー♪

反響が結構あった、へたれ犬度チェックO(≧▽≦)O ワーイ♪
と言う事で、これからも参加者が増えてほしいので、
毎日トップに記載します♪ 参加者、щ(▼ロ▼щ) カモ-ン♪
お楽しみにv(*'-^*)bぶいっ♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ミ☆今日のへたれランキング☆ミ


第01位   ナナ   78
第02位   バムセ  71
第03位   サンデー 62
第04位   花子   58
第04位   チャッピ 58
第06位   ロビン  57
第07位   蘭丸   55
第08位   ムック  54
第09位   リキ   52
第10位   ジャック 50
第11位   デューク 48
第12位   凪    47
第13位   ラム   42
第14位   蘭    38
第15位   白レオ  37
第16位   黒レオ  32
第17位   クレア  11


 今日もトップはトホホわんこライフの「ナナ」ちゃん♪
順位がどんどん変わっています!
クレアは以前ジャイアン一等賞_| ̄|○
色んなメンバーが増えてきた、へたれバトル!
はたして、この先の展開はいかに?!
我こそはと思う人は、へたれ犬度チェックへGo!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


(^ー^)ノハロー♪ 編集長のちぃですv(*'-^*)bぶいっ♪

お天気もいいので、サクッと予約していたシャンプーに

お散歩がてら行って来ました♪

以前もブログに書いたILIOですが、

今回は写真もいっぱい撮ってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪


046.JPG
トリミングスペースはこんな感じで、室内からも
室外からも様子が見えます♪



047.JPG

048.JPG

049.JPG

050.JPG

051.JPG

052.JPG

053.JPG

054.JPG

055.JPG

そんなこんなで、キレイになりましたΣd(≧▽≦)

初めてジャックの大事な所の周りの毛をカットしてもらいましたw

カットしたら、なんとなくカッコよくなったかもwww

で、いつものフレーム付写真なんですが…

プリンター故障の為、後日取りに行く事になりました( p_q)エ-ン

結構、楽しみにしてるのでちょっとショックだった…

ま、明日にでも取りに行くかねy(^ー^)yピース!

ニックネーム ちぃ編集長 at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

事件です〜!!!

反響が結構あった、へたれ犬度チェックO(≧▽≦)O ワーイ♪
と言う事で、これからも参加者が増えてほしいので、
毎日トップに記載します♪ 参加者、щ(▼ロ▼щ) カモ-ン♪
お楽しみにv(*'-^*)bぶいっ♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ミ☆今日のへたれランキング☆ミ


第01位   ナナ   78
第02位   バムセ  71
第03位   サンデー 62
第04位   花子   58
第04位   チャッピ 58
第06位   ロビン  57
第07位   蘭丸   55
第08位   ムック  54
第09位   リキ   52
第10位   ジャック 50
第11位   デューク 48
第12位   凪    47
第13位   ラム   42
第14位   蘭    38
第15位   白レオ  37
第16位   黒レオ  32
第17位   クレア  11


 今日もトップはトホホわんこライフの「ナナ」ちゃん♪
順位がどんどん変わっています!
クレアは以前ジャイアン一等賞_| ̄|○
色んなメンバーが増えてきた、へたれバトル!
はたして、この先の展開はいかに?!
我こそはと思う人は、へたれ犬度チェックへGo!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

043.JPG
本日午前0時45分頃、江東区豊洲にて大事件が勃発しましたので

予定を変更して、緊急放送をお送り致します。


な、なんと!!!

クレアにヒートが来ました〜y(^ー^)yピース!!!

生誕8ヶ月と4日にして、女の子になりました♪

気がついたのは、しん副編です('∇^d) ナイス☆!!


夜の遅い我が家。

0時過ぎから引越しにて不要になった粗大ごみを

ちょっくら移動して、更にちょっと衣替えをしているときの事です。

「あ、ちぃ! ちょっと見て!!! ティッシュ持ってきて!」

私は(*'ω'*)......ん?と思いつつもティッシュ持参で書斎へ…

床をふき取ったティッシュをまじまじと見て、しん副編、一言!

「クレア〜、ヒートが始まったか〜! お赤飯だ〜!!!」

044.JPG

早速ティッシュを見せてもらって、なんだか実感…

…女の子になったのね、クレア…(゚ーÅ) ホロリ

(゚ーÅ) ホロリどころか、ホントに泣いちゃったよwww

なんかさ〜、なんて言うかさ〜、やっぱさ〜、嬉しいよね♪

…そっか〜、だからジャックがさっきから落ち着かなかったんだ…

なんか妙に納得してしまいましたw

たまたま今日、しん副編と、クレアの誕生日には

ワンコ用のミルクにジャックレの大好きなイチゴ入れて、

イチゴジュースをって話をしていたんですが、

今日、イチゴジュース作ります♪


早速おパンツをつけて、準備万端!

5週間、何が起こるかわかりません!!!

楽しみであり、恐怖です((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルwww

ですが、一日様子を見ていましたが、ポタポタ落ちるどころか

一日4滴ぐらいしか確認出来てません_| ̄|○

小型犬ってそんなものなの?!

いつものようにジャックと遊んだりしないところが不安…

しん副編のチャウチャウはもっとポタポタ落ちたそうだが…

膀胱炎とかじゃないよね?!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

心配になってきた、ちぃがお送りしました(・x・)ぷぷっ

045.JPG
ニックネーム ちぃ編集長 at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お気に入りのWANFE♪

反響が結構あった、へたれ犬度チェックO(≧▽≦)O ワーイ♪
と言う事で、これからも参加者が増えてほしいので、
毎日トップに記載します♪ 参加者、щ(▼ロ▼щ) カモ-ン♪
お楽しみにv(*'-^*)bぶいっ♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ミ☆今日のへたれランキング☆ミ


第01位   ナナ   78
第02位   バムセ  71
第03位   サンデー 62
第04位   花子   58
第04位   チャッピ 58
第06位   ロビン  57
第07位   蘭丸   55
第08位   ムック  54
第09位   リキ   52
第10位   ジャック 50
第11位   デューク 48
第12位   凪    47
第13位   ラム   42
第14位   蘭    38
第15位   白レオ  37
第16位   黒レオ  32
第17位   クレア  11


 今日もトップはトホホわんこライフの「ナナ」ちゃん♪
順位がどんどん変わっています!
クレアは以前ジャイアン一等賞_| ̄|○
色んなメンバーが増えてきた、へたれバトル!
はたして、この先の展開はいかに?!
我こそはと思う人は、へたれ犬度チェックへGo!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


編集長のちぃですv(*'-^*)bぶいっ♪

昨日暖かかったぶん、今日は寒いね〜ってことで

おうちでマッタリしております(・x・)ぷぷっ

042.jpg

といった訳で、

先日、私の心の故郷、WANFEに行って参りましたので

その報告&お店紹介です(^-^)ゝ


実は、私もジャックレも初めてのドックカフェなんです♪

WANFEとの出会いは簡単でした。

お散歩で会う人たちみんなが勧めるお店だったこと!

そうなったら、行ってみなくちゃ〜o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

wanfe.JPG

そしてはまってしまったお店ですwww

とにかく、食べるものがすごい美味しい!!!

日替わりメニューも3種類!

広い、きれい、清潔、お店の人がフレンドリー♪

しかも、管理栄養士免許持ちΣd(≧▽≦)

だから、安心してワンコメニューも頼めますヽ(^◇^*)/ ワーイ

豊洲に来てから行く時間がなくて恋しかったの( p_q)エ-ン

やっと行って来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

いや、もう、くつろげる、くつろげる…♪

ご飯も美味しいし、ゆっくりマッタリしてきましたy(^ー^)yピース!

ジャックは異常にはしゃいでいましたがな(・x・)ぷぷっ



近かった頃はほぼ毎日通っていた所です≧(´▽`)≦アハハハ


では、看板犬の紹介をしますね♪

ムック.JPG
ムックはパパ大好きの甘えん坊。
実はジャックと仲良くなるまで、ワンコが苦手でした_| ̄|○
おっとりジャックに慣れて、
だいぶ他の子と仲良くできるようになったって♪
でも、クレアは苦手ですwww
クレアの方はムック大好きなんだけどね_| ̄|○

チュナ.JPG
チュナはおてんばでチビチビな女の子♪
ジャックを噛んで遊ぶのが大好き(・x・)ぷぷっ
実はジャックは大喜びなんですよ!
女王様チュナにメロメロなんですwww

チャッピ.jpg
チャッピは昨年やってきた女の子♪
今回ジャックが追い掛け回し乗っちゃうほど大好きな様子w
チャッピも物怖じしない女の子だね♪
女の子は強いね〜(・x・)ぷぷっ

ジャックはこんな小さい頃から行ってましたv(*'-^*)bぶいっ♪
ジャックワンフにて.JPG

ムックとチャッピはほぼ毎日。

チュナは水曜日と金曜日に出勤してますよ♪

彩湖・道満グリーンパークにお立ち寄りの際には

是非是非、川口にお寄り下さいませ!!!

美味しいご飯&デザート、清潔な環境、くつろげる雰囲気♪

もちろん貸切予約も出来ますから、オフ会にもおススメ!

この時期、ワンコ用行楽弁当も作ってるってΣd(≧▽≦)
行楽弁当.bmp

そんなワンフに、皆さんo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

ちぃ編集長&しん副編集長公認の日本一のドックカフェです!
ニックネーム ちぃ編集長 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

引っ越ししてました…_| ̄|○

反響が結構あった、へたれ犬度チェックO(≧▽≦)O ワーイ♪
と言う事で、これからも参加者が増えてほしいので、
毎日トップに記載します♪ 参加者、щ(▼ロ▼щ) カモ-ン♪
お楽しみにv(*'-^*)bぶいっ♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ミ☆今日のへたれランキング☆ミ


第01位   ナナ   78
第02位   バムセ  71
第03位   サンデー 62
第04位   花子   58
第04位   チャッピ 58
第06位   ロビン  57
第07位   蘭丸   55
第08位   ムック  54
第09位   リキ   52
第10位   ジャック 50
第11位   デューク 48
第12位   凪    47
第13位   ラム   42
第14位   蘭    38
第15位   白レオ  37
第16位   黒レオ  32
第17位   クレア  11


 今日もトップはトホホわんこライフの「ナナ」ちゃん♪
順位がどんどん変わっています!
クレアは以前ジャイアン一等賞_| ̄|○
色んなメンバーが増えてきた、へたれバトル!
はたして、この先の展開はいかに?!
我こそはと思う人は、へたれ犬度チェックへGo!
まだ載ってないよ〜( p_q)エ-ン と言う方、コメントにてご連絡を!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


お久しぶりです<(_ _)> 編集長のちぃです。

ブログの更新が滞ってて、大変申し訳ない(/□≦、)エーン!!

って、誰も気にしてなかったかもしれないですが、

是非是非、言い訳を聞いてやってください<(_ _)>

えぇ〜、家出では決してないので、ご了承下さいwww



実は私達家族は、昨年10月に豊洲に引っ越してきました。

引っ越し先が「ペット可」であると思って…

でも、現実は違いました_| ̄|○

なんでこんなにややこしい事になったのか…


それは…

うちはタワーマンションだったのですが、

その建物には二つの賃貸方式があったのです。

一つは地権者(元々土地を持っていた人たち)が貸し出ししている

普通の賃貸形式。(もちろん地権者さんも入居している。)

二つ目は賃貸主がUR都市機構。

ここで格差があったのです。

「UR賃貸の入居者はペットの飼育は不可」と言う格差。

ペット専用エレベーターも、ペット管理室もあるのに、飼育不可。


これを知ってしまってから、お散歩に行くのが恐怖になりました。

どこに行くにも建物内には防犯カメラがあり

もちろん利点の方が多いのですが、

何かトラブルがあると掲示板に張り出されていたので、

(公共部のソファ持ち逃げとか…(・x・)ぷぷっ)

おちおち散歩にも連れて行けない。

それに地権者さん達はルールがあって、

建物内では専用のカートに入れないとペットの移動は出来ないの。

だから、別のカートなんかで出掛けると

エレベーターの時点でチェックされてるわけ…_| ̄|○

しかも、散歩もしてないから、

いい子でお留守番なんてできるはずもなく、

「大鳴きしたらどうしよう…」と、私もなかなか外出できず

どんどんストレスが溜まってしまいました。


おとなしい生活をしていても、ばれるものはばれますw

「ワンコ飼育の件でお話があります」と言う、

赤紙が入ったのが、二月の下旬。

私のストレスと、ジャックレ達の事を考えて

しん副編が引っ越しを決めてくれました。

ですが、10月に引っ越したばかり…

私としてはものすごく気が引けて、しん副編に悪いなぁと

日々、どんどん暗〜くなっていってしまいました( p_q)エ-ン

出て行くなら早く出て行きたいという気持と

他に解決方法はないだろうかと言う思いで

毎日頭がぐるぐるしていました。

豊洲に引っ越してきて、やっとこの辺に慣れて

ワンコ友達もできてきた矢先だから、出来れば豊洲から離れたくない。

そんなわがままも、しん副編は受け止めてくれて

三月初旬、タワーマンションから程近いペット可物件を探して

内覧に行って、審査結果を待って、中旬に引越しをしました。


今度のマンションは、もちろんペット可。

マンション自体の中庭が広くて、

集会場もオープンカフェみたいな感じで、

しかもBBQスペースが中庭にある、かなりセレ〜ブなマンションです。

040.jpg

この辺はホントにしん副編に感謝してもし足りない感じです。

タワーマンションに比べると、平米数が減ってしまうので

荷物の片付けに苦労していますが、

毎日、ジャックレを連れて堂々とマンション内を歩けるので

すごく気分が楽になりました。

それにジャックレも、お散歩すると夕方の買出しの間

どうやら寝ているようで、いい子で待っていてくれます♪

この辺でも私の気持も落ち着いた感じ。

やっと心の平安がやってきたと言った感じですかねw


嫌な事ばかりではなかったのですよw

ゲーム仲間と交流をとっていたミクシィで

ワンコ系のコミュニティに参加したら、たまたまイベントがあって

始めてこういった会に参加して、いいワンコ仲間が出来たり、

引っ越し前のところにワンコと住んでいる(合法で…)

ママさんと仲良くなって、お子さんと一緒に散歩させてもらったり

引っ越してきたときに始めてワンコ仲間になってくれた

ママに励ましてもらったり…

ホント、周りの皆さんに励まされて、日々生きてました( p_q)エ-ン


最近は結構頻繁に散歩にいって、ジャックレ達も楽しそう♪

しん副編に感謝しつつ、これからもブログ、頑張りマッスル!!!

041.jpg
ニックネーム ちぃ編集長 at 23:00| Comment(18) | TrackBack(1) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする