2007年03月09日

わがまま言わずに待てるかな???

反響が結構あった、へたれ犬度チェックO(≧▽≦)O ワーイ♪
と言う事で、これからも参加者が増えてほしいので、
毎日トップに記載します♪ 参加者、щ(▼ロ▼щ) カモ-ン♪
お楽しみにv(*'-^*)bぶいっ♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ミ☆今日のへたれランキング☆ミ


第01位   ナナ   78
第02位   バムセ  71
第03位   花子   58
第04位   ロビン  57
第05位   蘭丸   55
第06位   リキ   52
第07位   ジャック 50
第08位   デューク 48
第09位   凪    47
第10位   ラム   42
第11位   蘭    38
第12位   白レオ  37
第13位   黒レオ  32
第14位   クレア  11


 今日もトップはトホホわんこライフの「ナナ」ちゃん♪
順位がどんどん変わっています!
クレアは以前ジャイアン一等賞_| ̄|○
色んなメンバーが増えてきた、へたれバトル!
はたして、この先の展開はいかに?!
我こそはと思う人は、へたれ犬度チェックへGo!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


今日は一日中壁紙を貼っておりました、編集長のちぃです♪

腰が痛いです( p_q)エ-ン

いつもは一日中、私の膝の上にいるワンズですが、

今日ばっかりはそんな事してられないm9(>w<)ビシッ!

と言う事で、無い頭をひねってみたよwww


皆さんのうちでは、ケージとかクレートとか

リビングなんかに設置してるのよね?

うちにもジャックが使っていたケージはあるのですが

どうしてもリビングに圧迫を感じてしまうので

取っ払ってしまいました(/_・)/ヨッコイショ

だもんで、ソファの上くらいしか安住の地が無いわけです。

前は小さいベットがありましたが、ワンズにボロボロにされましたw

039.JPG
ボロボロにされる前のベット

でも、ソファからキッチン側にいる私は見えないわけで…

と言う事で、いつもクレアがいるスタンドライト下に

038.JPG

クレアがガジガジしたしん副編のジャージ上をひいてみたところ

これがキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

邪魔しないで二人で仲良く寄り添って(=_ヾ) ネムネムゥ

邪魔もしないでゆったりしていてくれましたy(^ー^)yピース!

しん副編とベットを買ってあげようと言う

話をしていたところだったので、これはいい参考になりました♪

で、検討したのが、このベット↓

5679_c.gif

かわいいし、狭い所大好きのダックスにはいいかしらと…

皆さんどう思われる?!

ニックネーム ちぃ編集長 at 22:52| Comment(9) | TrackBack(3) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

豊洲公園♪

反響が結構あった、へたれ犬度チェックO(≧▽≦)O ワーイ♪
と言う事で、これからも参加者が増えてほしいので、
毎日トップに記載します♪ 参加者、щ(▼ロ▼щ) カモ-ン♪
お楽しみにv(*'-^*)bぶいっ♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ミ☆今日のへたれランキング☆ミ


第一位   ナナ   78
第二位   バムセ  71
第三位   花子   58
第四位   ロビン  57
第五位   蘭丸   55
第六位   リキ   52
第七位   ジャック 50
第八位   デューク 48
第九位   凪    47
第10位   ラム   42
第11位   蘭    38
第12位   白レオ  37
第13位   黒レオ  32
第14位   クレア  11


 今日もトップはトホホわんこライフの「ナナ」ちゃん♪
順位がどんどん変わっています!
クレアは依然ジャイアン一等賞_| ̄|○w
川口メンバーも参戦してのへたれバトル!
はたして、この先の展開はいかに?!
我こそはと思う人は、へたれ犬度チェックへGo!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


今日は近くの豊洲公園にロング散歩に行ってきました!

なぜ、ロングかと言うと…

ジャックのウインターノーズ(鼻の色抜け)が

かな〜り目立っているからです_| ̄|○

なんか、赤鼻のトナカイ君になってしまいました( p_q)エ-ン

037.JPG

以前、何か食べさせると治ると聞いたのですが

それは違ったらしい…

基本的には紫外線、と言うことだったので、

日に浴びに行ったのです!

ですが… カメラ、忘れたとですよ_| ̄|○

あぁ、笑うがいいさ(ノ◇≦。) ビェーン!! w


豊洲は色んなワンコがいっぱいいますΣd(≧▽≦)

ヨーキー、ダックス、チワワ、アメコカ、ボストン・テリア…

珍しいところでは、バセットハウンド♪

今日は初めてお会いしたキャバリアのデューク君

仲良く遊ばせて貰いましたΣd(≧▽≦)

この、デューク君、またしても犬見知り君で、

なかなか寄って来てくれませんでしたが、時間が経つに連れて

ジャックもクレアも怖くないってわかってくれたみたいで

徐々にご挨拶できるようになりましたΣd(≧▽≦)

そんな頃、他の二頭のキャバリアちゃん達が来て

この子達が元気なもんだから、またもやおっかなびっくりに

戻ってしまいましたが、日にちをかければ仲良くなれそう♪

デューク君がびっくりしてる間に、ジャックは楽しそうに

他のキャバリアちゃんたちと遊んでましたwww

ところが!!!

更にびっくりしたのは、ジャイ子・クレアです!

クレアのお散歩スタイルは、お散歩と言うより

ピョンピョン♪゜。°。°。°。°。ヾ( ・_・)ツ

跳ねに行っているようなものです_| ̄|○

あんた、腰壊すから…と思っても、どうにもなりません(゚ーÅ) ホロリ

嬉しいと跳ねてしまうウサギさん犬なのです(;´д`)トホホ

そのクレアが、他のワンコ達が来るとご挨拶はできるのですが

ジャックが一緒に遊びだしても、遠巻きに見てるだけで

遊びになかなか参加しませんでした(゜∇゜ ;)エッ!?

そんなクレアに気をとられているうちに、

ジャックは他のママのところでいい子いい子されてるし…w

更に、私の事、見失ってるし(・x・)ぷぷっ

そんなジャックに見かねてか、クレアが迎えにいきましたwww

二頭で私のところに帰ってくるときのダッシュは

めっさかわいかった〜キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ

クレアは完璧に内弁慶で、ジャックはおとぼけ犬だってことが

よ〜くわかった一日でしたΣd(≧▽≦)


追伸

何でカメラ持っていかなかったんだろう…_| ̄|○

その事だけが悔やまれます(ノ◇≦。) ビェーン!!

036.JPG
なんでカメラなんて、わすれるでしゅか?!
そうだよ、ママァ… だいじょうぶ?!
ニックネーム ちぃ編集長 at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

おやつはみんなを狂わせる♪

最近体調が悪くて更新がまとめてだったりして(*_ _)人ゴメンナサイ

編集長のちぃです。

皆さんのおうちでも、おやつをあげる時のはしゃぎ様って

すごいですか?!

ホントはもっと興奮させないであげたいものなのですが、

な〜んでだか、うちは食べ物の事とお客様には

異常に興奮しますw

また、そこがかわいくて困っちゃうんだけどね(;´д`)トホホ

いつもおやつの時にはこんな感じで、はしゃぎます♪



いつもはちゃんとできるのに、この時に限って

クレア、失敗しました(・x・)ぷぷっ

がっつき食いしん坊ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

取られそうになって尚、

待ってられるジャックが不憫で…(゚ーÅ) ホロリ。

ごめんね、ジャイアンだとは思わなかったんだよ…

クレア、もっとお上品になろうね…(T▽T)アハハ!

035.JPG
ニックネーム ちぃ編集長 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ワンダーボールが来た♪

反響が結構あった、へたれ犬度チェックO(≧▽≦)O ワーイ♪
と言う事で、これからも参加者が増えてほしいので、
毎日トップに記載します♪ 参加者、щ(▼ロ▼щ) カモ-ン♪
お楽しみにv(*'-^*)bぶいっ♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ミ☆今日のへたれランキング☆ミ


第一位   ナナ   78
第二位   バムセ  71
第三位   花子   58
第四位   ロビン  57
第五位   蘭丸   55
第六位   リキ   52
第七位   ジャック 50
第八位   凪    47
第九位   蘭    38
第十位   白レオ  37


 おっと〜、今日もトップはトホホわんこライフの「ナナ」ちゃん♪
初参戦の白レオ君は第十位につけた!川口メンバーも参戦してのへたれバトル!
はたして、この先の展開はいかに?!
我こそはと思う人は、へたれ犬度チェックへGo!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

こんにちは! なんだか最近元気が無い、編集長のちぃです。

うちの子達のごはんと一緒にワンダーボールが来ました!

ワンダーボールと言えば、サッカーワールドカップ辺りから

流行りだした電源をρ('-'* ) ポチッっと入れると

予測不能な動きをする、あれですw

item_wnb1001.jpg

サッカーの方が欲しかったんですが、うちに来たのは野球…

070224_05.jpg

ま、楽しく遊んでくれればそれでいいのですΣd(≧▽≦)

さて、電池を入れて、スイッチON!!!

ジャックさん、見たことも無いようなはしゃぎっぷりで

ワンダーボールを追いかけますO(≧▽≦)O ワーイ♪

かなり興奮しているようです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しか〜し!

フローリングにはうるさ〜い!!!_| ̄|○

なんだかガショガショ言って、下の階の人に迷惑っぽいぞ…

あ、あれ?!

クレアさんが… なんと…

逃げ回ってるではありませんか!!!(・x・)ぷぷっ

どうやら、思いも寄らぬ方向に動くのが怖いらしいw


ジャイアンの 弱点見たり ワンダーボール

                   ちぃ 心の一句w


その後は、夜だったこともあり、ボールを取り上げて

いつものおもちゃ片付け地帯へ(*- -)ノヽ△ポイッ

そうしたら、クレアさん、果敢に電源の止まったボールに…



ビビッてますからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャ

こうなると、おもちゃへの興味と言うか、新しい物への順応は

ジャックの方が早いみたい。

Σ(・o・;) アッ、そかっ!!!

ジャックの方が何を覚えるにも、うちに馴染むにも早かった!

それに比べ、クレアはちょっと時間がかかった感じだった。

クレアさん、ジャイアンなのに初期順応遅いんですか…www

意外な一面を見たって感じでした♪


追伸

実はクレアが、しん副編の超大事にしていた

「ホノルルマラソンの時に使ったお気に入りジャージ」

のジッパーを壊し、自分の敷物にしてしまいました_| ̄|○

034.JPG
ニックネーム ちぃ編集長 at 22:00| Comment(7) | TrackBack(1) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ちょっとしたワンコ募金♪

反響が結構あった、へたれ犬度チェックO(≧▽≦)O ワーイ♪
と言う事で、これからも参加者が増えてほしいので、
毎日トップに記載します♪ 参加者、щ(▼ロ▼щ) カモ-ン♪
お楽しみにv(*'-^*)bぶいっ♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ミ☆今日のへたれランキング☆ミ


第一位   ナナ   78
第二位   バムセ  71
第三位   花子   58
第四位   ロビン  57
第五位   蘭丸   55
第六位   リキ   52
第七位   ジャック 50
第八位   凪    47
第九位   蘭    38
第十位   白レオ  37


 おっと〜、今日もトップはトホホわんこライフの「ナナ」ちゃん♪
川口メンバーも参戦してのへたれバトル!
はたして、この先の展開はいかに?!
我こそはと思う人は、へたれ犬度チェックへGo!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

(^ー^)ノハロー♪ 元気が無いのがとりえの編集長のちぃですwww

今日、古巣の川口に所用があって行ってきました!

う〜ん、川口、何も変わらないね…

そこがまたいいんだけどね(T▽T)アハハ!

たまたまですが、改札口付近で日本補助犬協会の方が

募金活動とチャリティ販売をしていました♪

普段、募金できるほど裕福じゃないし、どこに使われているのか

怖い事ってあるじゃないですか?!

でも、ワンコ関係だとついつい「あっ!」って思ってしまうのは

馬鹿な親だから?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャ

で、募金と言う形ではなく、チャリティ販売にあったものを

お買い上げ〜♪

ジャン!!!

033.JPG

かわいいでしょう?!

しかも色味が('∇^d) ナイス☆!! うちの子チックv(*'-^*)bぶいっ♪

二枚セットで買ってしまいました(T▽T)アハハ!

結構、人気の犬種は押さえてあったので、お友達へのプレゼントにも

喜ばれそうですよね♪

こんな感じです!

wd_0-23_35.jpg

ね、ラブリーでしょ?!


他にもワンコのアップリケ(古い言い方?!)がついた

多分クレージュ・スポーツのバックを川口そごうで見たんだけど

写真撮ってこなかった_| ̄|○

近いうちにもう一度行くぞオオーw(*゜o゜*)w

待ってろ、川口m9(>w<)ビシッ!www
ニックネーム ちぃ編集長 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

うちのセンターラグが_| ̄|○

反響が結構あった、へたれ犬度チェックO(≧▽≦)O ワーイ♪
と言う事で、これからも参加者が増えてほしいので、
毎日トップに記載します♪ 参加者、щ(▼ロ▼щ) カモ-ン♪
お楽しみにv(*'-^*)bぶいっ♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ミ☆今日のへたれランキング☆ミ


第一位   ナナ   78
第二位   バムセ  71
第三位   花子   58
第四位   ロビン  57
第五位   蘭丸   55
第六位   リキ   52
第七位   ジャック 50
第八位   凪    47
第九位   蘭    38
第十位   白レオ  37


 おっと〜、今日もトップはトホホわんこライフの「ナナ」ちゃん♪
初参戦の白レオ君は第十位につけた!川口メンバーも参戦してのへたれバトル!
はたして、この先の展開はいかに?!
我こそはと思う人は、へたれ犬度チェックへGo!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

いや〜、大変なことになっています、編集長のちぃです。

クレアがリビングのセンターラグで

粗相するようになってしまいました_| ̄|○

元々クレアは、ジャックのしつけ中(トイレトレーニングは終了)に

うちに来た訳で…

集中して教えてあげられなかったと言ってはなんですが、

失敗することも多かったし、覚えるのも遅かった…

でもつい最近まで、しっかりおしっこはできていたんです!

多分原因は…

トイレシーツを変えたから…_| ̄|○

今まで、コジマのペットシーツ(パウダーの香り)を

使っていたんですが、香りが似ているからと

デオシートに変えてしまったんです( p_q)エ-ン

デオシートの方が値段的に高いけど、逆戻りし難いし

こっちが勝手に、いいかな〜なんて思っていたら、さあ大変!

クレアさん、センターラグがお気に入りのトイレゾーンに…

これは、コジマのシーツを買ってこねば(゚ーÅ) ホロリ。

で、センターラグはどうするかと言うと…

白洋社でクリーニングしてくれるそうですO(≧▽≦)O ワーイ♪

\2.000位かかるそうですが、1.5畳のセンターラグが

そのお値段でキレイになれば、言うことNothingΣd(≧▽≦)

ですが… この時期混んでいて、1ヶ月くらいかかるとの事…

センターラグも洗い換えがあるといいかもしれませんね♪

031.JPG
ちょっと〜、こんなこといわにゃいでよ〜
★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ〜!


032.JPG
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
はやくおぼえないと、ママにころされるよ…( p_q)エ-ン

ニックネーム ちぃ編集長 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

バトンが来たよ〜♪

反響が結構あった、へたれ犬度チェックO(≧▽≦)O ワーイ♪
と言う事で、これからも参加者が増えてほしいので、
毎日トップに記載します♪ 参加者、щ(▼ロ▼щ) カモ-ン♪
お楽しみにv(*'-^*)bぶいっ♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ミ☆今日のへたれランキング☆ミ


第一位   ナナ   78
第二位   バムセ  71
第三位   花子   58
第四位   蘭丸   55
第五位   リキ   52
第六位   ジャック 50
第七位   凪    47
第八位   蘭    38
第九位   クレア  11


 おっと〜、今の所トップはトホホわんこライフの「ナナ」ちゃん♪
我こそはと思う人は、へたれ犬度チェックへGo!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


こんばんは☆彡

今日、ジャックにフリースの左腕ひじ内側部分をハミハミされ、

穴が開いてしまいました、編集長のちぃです( p_q)エ-ン

★花子の城★さんからバトンが!!!

初めてのバトン、嬉しいなぁワイワイ♪ q(^-^q)(p^-^)p ♪

と言う事で、早速バトン、行ってみよう〜( ̄Д ̄)ノ オウッ

030.jpg
きょうはでばんなさそうだね…
ゆっくりしてまちょ〜

[ルール]
@回された人は、コメントして必ず受ける
Aやりたい人はコメントすればOK
B絶対に落とさない
 (指定した人がもって行かない場合、他の人へどうぞ♪)

[愛犬の名前の由来は?]

 ジャックはしん副編と私が映画好きなので、
映画の登場人物で「ジャック」と。
と呼ばれるやつに悪いやつがいないからw
 ex) ジャック・スパロー ジャック・バウアー
「LOST」のジャック(お医者さん)
  
  クレアはうちに来る前からしん副編が
「女の子を飼うんだったら、クレア」 と言っていましたw 
私もかわいいと思うので、無問題Σd(≧▽≦)  

[呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?] 
   
  ジャックは「ジャック〜」「ニャック〜」と言った程度

  クレアは「クレア〜」「くぅちゃ〜ん」「くぅ!」です
 間違ってもエロかっこいいあの方ではないです(T▽T)アハハ!

[今、犬欲しい病?]      

  いいえ!
 二匹の子育てでダウン気味ですので_| ̄|○
 それが落ち着いたりしたら、大型犬もいいかな〜、なんてw
 って言ったら、これ以上犬が多くなると疎遠になるから嫌だと
 副編から反対が…_| ̄|○

[もし、飼うなら犬種は?]
      
 ゴールデン・レトリバー 
あ、お口の端がビロ〜ンってならないタイプの子!
 昔はアフガンハウンドが好きでした♪

 しん副編は「チャウチャウ」を2代育てた方なので
チャウが欲しいんじゃないかな? 夢はチャウ牧場Σd(≧▽≦)
 

[行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?]

 手近なら、無料のドックラン。夢は犬ありきの温泉。
南の島もいいな〜...( = =) トオイメ

[そこへ行って何がしたい?]
      
 ドックランは行った事がないので行ってみたい。
二人の反応が楽しみ♪
 温泉はゆっくりマッタリ、ワンコとしたい!!!
 南の島なら、やっぱ海岸遊びでしょうm9(>w<)ビシッ!

[あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?]      
 ジャックはラッシーを目指しているようですwww
(一昨日の記事参照w)
 クレアはしん副編と結婚する夢かな〜? もしくは世界制覇?!w

[もし愛犬が喋るようになったら一番最初言う言葉は?] 
     
 ジャックは「ママァ、どこ〜?」www
 クレアは「ちょっと〜、きょうてぬきじゃない?」
≧(´▽`)≦アハハハ

[愛犬の短所は?]
      
 ジャックは「へたれ」「クレアのウンチョスが好物」
「マーキング」
  
 クレアは「トイレ方面の問題」「チャイム吠え」

[愛犬の長所は?]

 ジャックは頭がいいところ。 
人の会話を理解している可能性が高い。
そして、人・犬に対し「癒し犬」であること。

 クレアはぶるいのかわいさ。 
ちょっとおバカだけど愛嬌でカバーっていう
パリス・ヒルトンばりのところが堪りません!    

[愛犬の大好物は?]      
  二人とも、ご飯、グリニーズ、ボーロ。変わった所で、果物

[愛犬の変だけど憎めないところは?]      

 ジャックは眠かったり興奮していると、耳を擦り付ける。
それはネコのしぐさだから…_| ̄|○

 クレアは眠くなると手で顔を洗い、その後その手を舐め、
更にガジガジ噛みだす。
 あんたも、それ、ネコがやることだからね…(;´д`)トホホ

[あなたの犬バカ度を%で表すと?]
     
  まだ、89点くらいでしょうか?
 他に人に聞くと、多分、120点とか言われそうですがw

最後にバトンを回す人を(3人♪)

 ■HAPPY DOG LIFE のヒロトミさん
 ■NANA茶日和 のnanadaxさん
 ■お留守番犬・ホッピーの日々 のかぁちゃんさん
      
      
 もしよろしかったら受け取ってくださいませ〜(*_ _)ペコリ
スルーしていただいても全然構いませんので〜v(*'-^*)bぶいっ♪
ニックネーム ちぃ編集長 at 23:13| Comment(12) | TrackBack(1) | つれづれなるままに… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする